原石を浄化(水で洗う)|整理整頓

コラム

みなさんはお天気の良い時はどんな風にお過ごしですか^_^
私はお天気良い、自分が会社お休み、なんて時は、思いっきり家じゅうの不用品処理をしてます。ですから、家の中はガラーンとしてて(笑)私も以前は、物だらけでしたが、色んなところからのお話しを聞き極端な位かわってきました。
よくお客様で風水を研究されている先生や、家相を見る先生などがおっしゃるお話しで大変興味深いことがありました。
イライラしたり、ご主人さま、または、奥様、家族に八つ当たりしたり、小競り合いが多いお家の方は、部屋がごちゃごちゃしてて、整理整頓がうまくいってない方が多いそうです。部屋はその家の方の心の状態を表すことが多いそうです。(怖)
なぜって?私も心あたりがありました。
物を集めるコレクターはコレクターで良いのです。しかし、管理が出来なくてぐちゃぐちゃにされる事は、心の乱れですよね。
心が乱れているから、整理整頓が出来ないのか?整理整頓が出来ないのから心が乱れるのか?
どっちも要素あります。
是非、イライラが止まらない、家族知人に突っかかってしまう方は是非、不用品処理をされてみてください。
あと、個人的な主観ですが、もし原石での風水せれているなら、などはオススメします。
結構スッキリします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました